水槽台完成

昨日突貫工事で組み上げた水槽台。今日は朝からやすりがけ&塗装を行った。
塗料はアサヒペンの水性ガーデン用カラーのウォルナットを購入。屋外使用がメインの商品のようだが、耐水性に優れているところを期待して選んだ。
もう少しツヤが出ると思ったのだけど、2度塗りしてもわずかにツヤが出る程度でこれはちょっと期待外れ。でもテレビ台やダイニングテーブルと風合いが良く似ているのでかえって良い感じになった。



夕方帰宅したハギ曰く「買ったやつみたい」。嬉しい一言!



一旦水槽をリセットし(カメ吉はお風呂に退避)、底面フィルターと外掛けフィルター、洗っておいた大礒砂と溶岩をセットし水槽を立ち上げた。
水深は最大で約25cm。奥にレンガを敷いた上に大礒砂を撒き、手前から奥へ緩やかなスロープを作っている。左奥に溶岩を組んでいるのだけど、こうしてみるともうちょっとボリュームが欲しい。
まだだいぶ白濁してしまっているが、フィルターを回していればきれいになるだろうか?



カメ吉は新しい環境におっかなびっくりのようで、アナカリスにしがみついている。
こちらの都合で驚かせてしまって申し訳ないのだけど、頑張って慣れてね。


イチ