初詣

1月1日、初詣は近所の王子神社へ。
ここ数年は初詣に行った記憶がなくて、昨年は確か年が明けてすぐに近所の紀州神社へ向かったのだけど、あまりの行列に恐れをなして鳥居越しに失礼したのだった。



見事な銀杏の木。
秋にはそれはみごとな黄葉を見せてくれる大好きな木。


王子神社


もう夕方だったのですが、それなりの人出。
風が弱かったのでそれほど寒さを感じなかったのですが、やはり30分もじっとしているとコート越しに寒さが忍び込んできます。


今年が良い年でありますように。


夕飯はしゃぶしゃぶ温野菜で温まりました。
前日もシフトが入っていたというバイト君も、さすがに「あんまりテンションは上がんないですよねぇー」と(笑)
御苦労さま、がんばれ!


イチ