万里城 (板橋区坂下)

ついでに、先日行ったラーメン屋もメモしておこう。
12/26の金曜日、ハギが夕飯を食べてくるというので、久々に母を誘って夕食。
居酒屋でも良かったのですが、忘年会の時期ということもありうるさい&注文が遅いというのが目に見えていたので、珍しくラーメン屋へ。


期間限定らしいマー油とラー油がトッピングされているマーラー麺なるものとつけ麺を注文。

細麺に豚骨とマー油のコクが絡まって美味。外が寒いので温かいラーメンが150%増しでさらに旨く感じられます。
豚骨のにおいもなくクリーミー。ただ、ラー油はいらないかな。かなり辛いので、混じらないように慎重に頂きました。

つけ麺はあつもりにしておけば良かったなぁ。個人的に熱いスープに冷たい麺というのが苦手なので、これはこちらの注文ミス。


かなり好みの味なので、ぜひまた近々行きたいと思います。


イチ