浅草散策その4 林家木久扇師匠

浅草寺を抜けて平成中村座を横目に鷲神社を目指して歩いていると、目の前になにやら人だかりが。
カメラを手にした人がいたので、なにか由緒あるお店でもあるのかな・・・と思ってみてみると、なんと林家木久扇師匠がいらっしゃるではないか!



周囲のファンから声を掛けられるとにこやかに応対をしていたけれど、なにやらオーラというか威厳というか、笑点で見るお馬鹿な事を言う木久ちゃんという風ではなく、まさしく師匠という貫禄があった。よく気軽に声を掛けられるなあ・・・


たまたま歩く方向が一緒だったので、はからずも100mほど一緒に歩くような感じになったが、やがて師匠は左に折れて行ってしまった。
少し離れた場所にテレビカメラもいたのだが、いったい何の収録だったのだろう?


イチ