自転車通勤を始めてから気がついたのですが、わが家から自転車で5分くらい行った北本通り沿いに、とあるラーメン屋があるのですよ。仕事でどんなに帰宅が遅くなっても常に10人以上の人が並んでいる人気店で、ずっと気になっていたのです。
webでお店のことを調べてみたら、最近名前が変わったらしく、前の店名は情報に疎い自分も知っていたくらいのビッグネーム。そんな有名店が身近にあるとは!でもいつも長蛇の列だし、なかなか入れずにいました。


ところが今夜23時頃に帰宅して通りかかると、いつもは多くの人が座っている店の前のイスに、たった二人しか並んでいないではありませんか。これは入ってみるしか!


途中のエピソードは中略して、結果だけ手短に。
衝撃的な味でした。



・・・不味くて。



えーと、夜遅くまで夕飯も取らずにいたので、お腹がとても空いていたんですよ。空腹は最高の調味料と言いますが、全く効果なし。見た目もアレでしたが、一口目から美味しくないのです。かつて外食してここまで不味いと感じたことはありません。そんなに少食じゃない方のに、涙目になりながら水面下まで麺を減らすのがやっと。世界的な小麦不足なこのご時世本当に申し訳ございませんでした。
しかしこれが行列のできる人気店とは・・・自分の味覚に自信がもてなくなりましたよ。
やっぱりおうちごはんの方がええ・・・。


ちょっと言葉が過ぎているかもしれませんが、本当にショックだったのですよ・・・
今夜は、胃薬飲んで横になろうと思います。ふにゃ~・・・


イチ


2009/2/23 追記:
えーい、書いちゃえ。有名店ラーメン富士丸だ!