伊勢志摩旅行2007/8/20 その4 イルカ島

二日目、8月20日の朝は部屋からの素晴らしい朝焼けで始まりました!

この日は船でイルカ島へ。イルカのショーを楽しんだ後(ちょっと遠くだったけど)、少しだけ海水浴を。
しかし海なんて何年ぶりだろうか。最後に海水浴をしたのが多分9歳くらいのことなので、実に20年ぶりの海水浴。まあ海水浴と言ってもちょっと水に浸かっただけで、後はちびっ子と一緒に貝殻を拾っていただけなのだけど、猛暑の中海水はひんやりと冷たくて気持ちよかった!

イルカ島からの帰りの船を待つ間ぷらぷらと歩いていると、イルカのプールを発見。4mくらいのプールで下からイルカの泳ぎを見ることができるのだけど、階段を上ってプールサイドに立つと、手を伸ばせば届きそう(もちろん手を出すのは禁止!)なくらいのところでイルカを観ることができました!

 


イチ