ベランダ菜園

ここ3日間、高熱と咳、頭と胸の痛みが酷くて寝込んでいました。
まだ微熱と咳、胸の痛みが残っているものの、だいぶ動けるようになってきました。昔は風邪ひいても熱が出ることなんて滅多になかったんですけれどねぇ・・・。

さて、先々週の週末、本棚の製作に必要な工具を買いに近所のホームセンターに出かけた折に、プランターとバジルとローズマリーの苗を買ってきました!

もともと引越しをしたらいろいろと植物を育てたいと思っていたものの、川沿いということもあってベランダの風の強さになかなか勇気がでなかったのですが、背の低い植物であれば大丈夫っぽいことがわかり、この度遂にガーデニングもどきを開始した次第。

60リットルの大きめなプランターと一緒に購入したのはバジルとローズマリーの苗。あわせて違う種類のバジルとパセリの種も購入してきました。

 

 



バジルとローズマリーとクマの図。



一週間ほどしてようやく可愛い芽が出てきたのですが、ここで問題発生!

えーと・・・ここに蒔いたのなんだっけ?(笑)
たしか右側にパセリを、左にバジルを蒔いた気がするのだけど、逆だったかな?
ちなみに右側はヒョコヒョコと小さな芽が出てきているのですが、左側は何の音沙汰もなし。まあ、もう少し大きくなるまで様子を見るとしましょうか(笑)

イチ