フリマ!


先日、あっさまご夫妻と一緒に明治公園にてフリマをやってきました!

ハギは以前に何度か友達とやったことがあるそうなのですが、僕は全く初めて。我が家からはハギの不要なカバンや洋服を出品したのですが、我々のように家庭内の不要物を出している人もいれば、明らかにプロっぽい人など、いろんな人がいてなかなか面白いものですね。

そんな中、古いラジオ等を並べた店の玄人っぽい親父店主と、中年男性のお客の会話がちょっとツボりました。長細い、古いレコーダのようなものを手にしたお客が、店の親父に尋ねています。

お客:「これ、どこの?日本?」

店の親父:「日本だよ!」

お客:「こんなの、当時売ってたんですねぇ」

店の親父:「あぁ、売ってたよー!」

お客:「そうなんですかぁ、初めて見ましたよ」

店の親父:「俺も初めて見たよ!」

もう、明らかにお客の言うことをオウム返しにしてるだけっぽいです。

 

隣にはどこかの国の民芸品みたいなものを並べている店があって、ここの店主が椰子の実を半分に割ったようなモノを手にしながら、

店の親父:「これ良いだろ〜、灰皿なんだよ。良いよコレ〜・・・まったく、俺が欲しいよ!!」(何故か語気を荒げて)

売り物なんかにしないでずっと持っててください。

 

そんなこんなで、朝の9時から午後2時半ごろまでお店を開いて、いちやはぎ家の結果がこちら。

今日の売り上げ ¥1,350
今日の交通費  ¥1,860
東京厨房のお弁当 ¥1,300
素敵な思い出 priceless...

って、思い切り真っ赤でしたが(笑)天候にも恵まれお日様の下本当に楽しい一日でした。
また、秋になったらやりましょう!

(写真は看板犬のパールくん。めちゃくちゃいい子で可愛かった!)

イチ