2年目の挑戦

昨年頂いたブルーベリーのバルドウィン。
実の付いた苗を頂いたのですが、夏の暑さ&水切れでほとんどの実を落としてしまいました。
今年は再チャレンジということで、授粉のために新たにブライトウェルの苗も購入し準備を整えました。



2月6日。まだまだ硬い芽。



4月2日。花芽が動いてきています。
たしかこの頃ブライトウェルを購入した記憶が。



4月30日のバルドウィン。綺麗な釣鐘状の花を咲かせています。
クランベリーの花も好きだけれど、ブルーベリーの花はまた格別ですね。



同日のブライトウェル。既に花を終わらせています。
バルドウィンと同時期の開花を期待していたのですが、結局開花時期がずれてしまいました(^^;
苗がまだ小さいこともあって、こちらは受粉をやらなかったのですが、それでも少し結実してくれています。



6月5日のバルドウィン。鈴なりに実を付けてくれています。
このまま収穫までこぎつけることができるか?楽しみです!


イチ