その7 電気のことなら

実はこの小旅行のために持ってきたデジカメのSDカードの容量が128MBしかなく、そんな中で僕がカモメが波間を漂っている写真を何枚も撮ってはしゃいだりしていたため、1日で容量をほぼ使い切ってしまっていました。
自宅にはほかにSDカードが無かったので、撮れるだけ撮って現地で調達すればいいや・・・なんて思っていたのですが、コンビニを覗いてみてもSDカードを置いていない。さて困った!と、ホテルでケータイを使って関内付近をいろいろ探してみたら、石丸電気があるではありませんか!


さて翌朝、朝早めにホテルをチェックアウトして石丸電気で4GBのSDカードを購入し、港の見える丘公園行のあかいくつバスに乗るべく日本大通りへ。
バスの来る時間までまだ少しあったので、今のうちにSDカードを替えようと思い入れ替えてみたのですが、電源を入れてみてもなかなかカメラが起動しない。はて、と様子を見ていると「SDカードが異常です」と。ここでようやく気が付いたのですが、我が家のデジカメはちょっと前の機種なので、そんな大容量SDカードには対応していないのですね。なんたる!そうこうしているうちにあかいくつバスが来てしまい、迷った結果再度石丸電気へ。



かもめ。


石丸電気にて4GBのSDカードを返品させて頂き、代わりに1GBのSDカードを購入。(ほぼ同価格)今度はちゃんと使えることをしっかりと確認してからバス停へ向かい、予定よりも30分以上遅れて港の見える丘公園へ。


イチ