その4 山下公園〜大桟橋


食後、満腹のお腹を抱えて山下公園を散歩。



ちょっと素敵な雑貨屋。



大桟橋には豪華客船 飛鳥IIが。素晴らしく大きい!現在日本籍で最大の客船なのだそうです。
帰宅後に調べたところ、9/23に横浜を出港し釜山へ寄港しつつ日本を一周するために停泊していたようです。Bon voyage!



この後、大桟橋の通称「クジラの背中」に敷物をひいてお昼寝。
大桟橋へは初めて訪れたのですが、眺めもよくてとても気に入りました!海風が心地よくてついついウトウト。



折しも横浜開国博Y150開催中とのことで、マスコットキャラのたねまるくんの巨大バルーンが大桟橋内にいました。
横浜滞在中散々あちこちで見かけたということもあって、なんだか愛着が湧いてきました。開国博自体は集客の面ではどうやら散々だったようだけど、たねまるくんはこれからも横浜港のキャラとして大事にしてあげてはどうだろう。


イチ