ゴーヤとゴーヤ(仮)その後

先週の土日、ゴーヤのためにネットを張り緑のカーテンを作る準備をした。


さて、ゴーヤといえば5/29のエントリでも書いた謎の苗。
当初ゴーヤということでホームセンターから買ってきたのだけれども、よくよく考えれば葉の形が全然違う←ここで気が付くべき(汗)


帰宅後ベランダの様子を見てみたら、

葉を閉じてお休み中の苗ちゃん。


どうみてもマメ科です。本当にありがとうございました。


前々からマメ科っぽいとは思っていたんだけど…問題は何の豆かだなぁ〜。これから当ブログでは仮に謎豆と呼ぶことにしよう。
週末にはその他、種の余っていたミニニンジンとチンゲン菜を蒔いたのだが、チンゲン菜は早くも昨日の朝には目を出した。こちらも成長が楽しみ。


イチ