ハギパパ還暦祝い

5/1はハギパパの還暦のお祝いで、行きつけのお蕎麦屋『砂場』へ。僕も仕事帰りに駆けつけ、ハギの兄夫婦を含めて6人で会食。
お刺身に美味しい天麩羅、鴨焼き、〆にお蕎麦。お父さんへのプレゼントはハギ兄が山崎の15年物だったかの原酒で、我々がゴルフのパター。


よほど嬉しく思ってくれたのか、お酒の強いハギパパが珍しく真っすぐ歩けないくらいに酔っぱらっていました。更に場所をハギ実家へ移してハギ兄のプレゼントである山崎を舐めるように頂いたのですが、確かにとても美味しいものの、まだまだ自分にはもったいないというのが正直なところ。まさに嗜好品といった感じ。
その後、我が家へ泊るハギ兄夫婦とともに自宅へ帰り、そこでさらにハギ兄と深夜までウィスキー片手に歴史談義に花を咲かせました。


家族がこうして元気に仲良く、会いたい時に会えるところに住んでいるというのは本当にありがたいことですね。


イチ