ベーカリーレストラン・サンマルク(練馬区田柄)

日曜日は、4月3日の母の誕生日の一足早いお祝いとして、ハギと3人で食事をしてきました。
我が家から赤羽経由でバスを乗り継ぎ、途中バス内で母と合流。目的地はベーカリーレストラン・サンマルクの練馬光が丘店で、サンマルクカフェの系列なのだそうだ。昨年の6月頃に母が職場の友人と一緒に来たことがあるらしく、焼きたてのパンが食べ放題で美味しかったのだとか。


練馬春日駅停留所から徒歩10分程ということだったのだが、道が解りづらくずいぶん時間がかかってしまった!染井吉野はまだ1分2分咲きといった感じだったものの、山桜が見ごろで道々楽しめたのが不幸中の幸い。


なんとかたどり着いたお店は駐車場も広く、想像以上にお洒落な店構え。店内入ってすぐのところはパンの販売コーナーとレストランの待合を兼ねていて、休日ということもあって40分待ちとのこと。
僕らは予約をしていたので割とすんなり席に案内されたけれど、予約なしでふらっと立ち寄るのは大変みたい。



早速持って来てくれた焼き立てパン。ガーリック、オニオン、バジル。



スープ。



前菜。蒸し鶏の下にマヨネーズ和え風のもの。



グリーンサラダ。



僕の注文したハンバーグ・ステーキ。



ハギと母の頼んだグリルドチキンのワサビソース。



母のデザートにはプレートとロウソクが(笑)


料理は値段なり。でも焼きたてのパンは本当においしい!
頂いたパンは上記のガーリック、オニオン、バジルのほかは、トマト、チョコレート、ブルーベリー、フランスパン。正直に言うと料理はいらないからパンだけ食べたい。
母はトマトをずいぶん気に入り、帰りに店員さんに売っていないか聞いてみたのだけれど、店内で出しているだけなのだそうだ。
ハギはオニオン、僕はブルーベリーとバジルを特に気に入った。バジルなんて、トマトソースの料理を食べた後に皿に残ったソースに付けて食べたら絶対美味しいだろうな。


イチ