雅 (足立区千住)

あんまり天気が良くて暖かだったので、北千住へ買い物に出かけるハギについて北千住へお出掛け。
北千住は初めてなのだけど、想像以上に賑わっていて楽しそうな街という印象。個性的なお店も多く、街歩きが楽しい。


夕食は商店街にあるオリエンタル・ダイニング雅というお店。
基本的にメニューすべて381円(税抜)という解りやすいお店。値段なりに量の少ないメニューもあるけれど、注文した品みんな美味しかった!

48時間煮込んだ牛すじ。
牛すじの量は少ないけど、味のしみ込んだ大根とこんにゃくが絶品。
これでごはん食べたい(笑)



牛レバ刺し。これは、値段なりかな?



ゴーヤー・チャンプルー。
久々に食べたゴーヤーは美味しかった!早く旬にならないかな。



クーポンのサービスで頂いた、たこのから揚げ。あつあつ甘辛で美味しい。



お店の看板メニューらしいナシゴレン
温泉卵を混ぜて頂くと卵掛けごはんみたいだけど、かなり美味。
これを大盛りでランチに食べたいなぁ。



ミーゴレン。意外とピリ辛



豚ホルモンと千住葱のハバネロチゲスープ。
Lv1のピリ辛で頂いたのだけど、これは旨かったなぁ〜。ちょうどピンポイントで適度な辛さ。ご飯と一緒に食べたい。


イチ