キャッチボール屋 (2005年)

キャッチボール屋 [DVD]

キャッチボール屋 [DVD]

イチが映画の話をしたので、ハギもマネっ子。

キャッチボール屋
大森南朋さん、寺島進さん、松重豊さん、光石研さんなど、好きな役者がたくさん出演していたこの映画。

リストラされた、30代、仕事なし、おまけに記憶もなくした人生正念場の主人公タカシ。
そんな人生大ピンチの時、ひょんなことからキャッチボール屋を受け継ぐことになったこの話し。

出て行った旦那さんを待ち続ける売店のおばちゃん(内田春菊)や、甲子園の後悔を引きずるおじさん(寺島進)、助言を与える謎のOL(キタキマユ)など、クセのある人物だらけです!

別にキャッチボールで悩みが解決するわけではありませんが、投げる、捕るの繰り返しが、気分転換以上のものをもたらすんだろうな〜と思います。

一番のお気に入りは、正面で球を捕れないへっぴり腰の帽子のおじさん(三石研)。
実は、以前いちやはぎも土手でキャッチボールをしたのですが、ハギがまんまとそれでしたρ(-ω-。)
おじさん、気持ちは分かるよっ!!

あ、でもよけつつちゃんと捕ってましたよ。

ハギ