忘年会

昨日は毎年恒例、高校時代の演劇部OBOG忘年会へ行ってきました。
もう10年ほど続いている風習なのですが、こうして卒業後も昔と変わらず笑いあえる仲間って本当に良いものですね。今年は我らが康子先生が初めて参加してくれて、かつてないくらい多くの後輩達が集まりました。また今年は、5月・8月・9月には後輩が、そして11月3日には我々がという風に例年になく慶事が続いた一年でもありました。

後輩達にも言ったのですが、みんなどうしても高校生の頃の印象が強くて、卒業してからもう何年も経つのに制服姿が思い出されてしまって、久方ぶりに会うと「あれ、今日は私服なんだ」とか、「あれ、化粧なんかして」とか思ってしまって困ります(笑)
みんな高校時代と変わらないようで、教師になったり、秘書になったり、保母さんになったりと、すっかり立派になって・・・とか、親戚のおじさんみたいなことを口にしてみたり。

ハギと自分が付き合い始めるきっかけとなったのが一昨年の忘年会だったこともあり、イロイロと突っ込んだ質問もされましたが、本当に楽しい忘年会でした。
それではまた来年、どこかの劇の公演や飲み会や忘年会で!

イチ

同じく忘年会に参加しました、ハギです。かるく二日酔い。。ふぅ
気がつけば10年越しのこの会、2人にはもちろん、皆にとってもとても大切な忘年会になっています。1年経っているはずなのに、会うと全然久しぶりに思えないほどのマシンガントークが発射されますw
今年は恩師の先生が参加してくださったので、近況報告&自己紹介(?)をしました。
これは新鮮でよかったな〜。
うちらは、新婚っぷりを突っ込まれ、尚且つハギが墓穴をほり、新婚熱々をさらけ出してしまいましたが、よしとしましょうね?イチ??

これから先、ずっとずっと続けて行きたい大切な集まりのこの忘年会。
昨日終わったばかりなのに、もうつぎの忘年会を心待ちにしていますw

ハギ